FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張る仲間たちへ 社長より元気メール

3/5(日)
頑張る仲間たちへ

今日の元気メール

松下幸之助さんが1番恐れていたのは、「信事」でした。

逆に言えば、1番恐れていたのは、信用を失うことです。
だから、社員教育は徹底していました。
1人の社員のチョットした言動で一瞬にして失われる信用です。
「作り上げることは難しい。しかし、1度失ったものは、帰ってこないと
思って商売せんとな。」

今日も 元気に 信用を重ね 頑張るぞ

3/6(月)
頑張る仲間たちへ

今日の元気メール

「幸運」

努力して準備している人に幸運は寄ってきます。
逆に言えば、準備できていないから幸運が寄ってきても
気がつかないのです。

気づく、気がつく、この感覚が大切です、私は創業者のため
常に、この事に対して日々、気づき、準備を重ねてきたので
当たり前と今も思い、それを感性とだと思っています。
どれだけスピードを持って対応できるか、策を打てるか
考えるだけでなく、動く、行動しないと意味がありません。
その際は、失敗なんて頭の一切ありません。
ただ自分の感性を信じて行動します。
それが想いになり、人が協力、応援してくれ、実現に近づくのだと思います。

今日も 元気に 恐れず 頑張るぞ

3/9(木)
頑張る仲間たちへ

今日の元気メール

期限を決める

「いつまでにやるのか決める」

決めたら、なんとしてでも期限までにやる。
その努力が人を成長させる。

今日やる事は、今日やる。
明日に伸ばせば、それはやれない事
やらなくても良い事、やらない事になります。
いつになってもできない事になります。
計画を立て、手前手前で対応、処置していけば、当日焦る事はなく
中途半端になる事がない、私は常に、その日のスピードダッシュが早く
人に遅れないようにと考え、自分の力量を見て、前日前日で出来る限り
対応して、当日、先を見てゆっくりと正確な判断がとれる様に仕事をしています。
一日を満足に完結する事は、365日間で1日あるかないか位です。
それ程、人は完璧は難しいから、こそ満足のいく喜んでもらえる仕事をしたいから
それを日々続けています。 

今日も 今日やれる事は 今日やりきって 頑張るぞ

3/10(金)
頑張る仲間たちへ

おはようございます。
昨日は、1日会議の日で新年度に向けて、今どれだけ
正しい考え方を持てるか提案を聞いています。
ただ、まだ甘いこと、考える選択肢の順番違い、上辺で合わせるなど
見直すことが多く、苦闘会議が続いています。
「改善」をテーマに21期をスタート致します。働きやすい環境づくり、生産づくり
常に、日々考え改善進化してもらう事がお客様の幸せに繋がります。
今が大切な準備時期です。

今日の元気メール

「逆境」

逆境を経験しなかった経営者は誰もいません。
逆境は、人生の転機です。
逆境の連続があなたを成功へと導いてくれます。

苦しい時こそ、チャンスと思えるまでには、沢山の失敗を
味わう時間が必要です。本当にわかってくるのは
死ぬ直前なのでしょう。でも、わかりかけてくる時期は
それぞれにある。それが人生の分岐点ですね。

今日 苦しい事から片付けて 元気に 頑張るぞ

3/11(土)
頑張る仲間たちへ

おはようございます。
来年度就職される大学生の合同面接会に参加して参ります。
働く人が夢と希望と価値を持って人生が歩める内容になるような
出会い、人生計画に会社が関われればいいと思います。
同時に企業理念である同じ涙を流せる人との出会いに期待して
熱く熱く語りたいと思います。

今日の元気メール

「企業の盛衰を決める」
        ルミネ代表取締役 新井 良亮

現場というのは、経営の最前線であり、1番重要なところ。
その現場で働く社員、肌感覚を磨いていくことが大切だと思います。
だから、頭のいい人ばかりではなく、感度の高い人が現場にどれだけ
いるかが、企業の盛衰を決めると言えるのではないでしょうか。
(盛衰とは、物事が盛んになる事と衰える事)

今日も 元気に 明るく 頑張るぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AVFグループ

Author:AVFグループ
安心を感じて頂ける安全な日本農業を 確りと次世代に繋げて参るスローフードファクトリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。