社長より元気メール

9/26(火)
頑張る仲間たちへ

今日の元気メール
「成功をもたらす王道」
         稲盛和夫 京セラ 創業者

成功に至る近道などあり得ない。
情熱を持ち続け、生真面目に地道な努力を続ける。
このいかにも愚直な方法が実は成功をもたらす王道である。

焦りやおごり、効率を優先するがゆえに、大切なことを見失い
先にいって続かない、繋がらない、信用が持てない、失敗をよくみます。
地道にやっている人は置いてけぼり
自らの理解度が悪いから置いてかれる
だけれど焦らず愚直に続ける、挑む。
負けること、追い抜かれること、そのときに自分を見失わないでください。
勝つべき人は必ず不器用でも勝つ道はあります。

今日も元気に報告、連絡、相談に徹して頑張るぞ


9/27(水)
頑張る仲間たちへ

今日の元気メール
「親切」 
   イソップ童話作家

親切はどんなに小さくても決して無駄にはならない。

人は即決でありがとうを伝えられる人と
時間がかかる人
ずっと大切に持っていてくれる人
三つに分かれると思います。
必ず信じ、思っていると人は頑張れます。

今日も報告、連絡、相談は素早く元気に頑張るぞ


9/28(木)
頑張る仲間たちへ

今日の元気メール
「正直である事は、嘘をつくことに比べて無理がなく
長い目で見ればリスクが少ない上に
報酬が大きいものなのです。
しかし今日の複雑社会では
正直と正直でない事の境界は曖昧になっています。
しかし自身の基準をきっちりと確率すれば
困難にぶつかったときでも
どんな行動をとればいいのか判断できるはずです。
自分に正直であればと常に考えています。
鏡を毎日見て、目線を外す、下を向きそわそわしている日々の自分に
無理をするな、お前にはそんな力はない
できる事をいつも精一杯やり続けろとエールを自分に送ります。

都合が良いことだけの報告は信用を失います。
正直に報告ください。

今日も報告、連絡、相談を徹底して頑張るぞ


9/29(金)
頑張る仲間たちへ

今日の元気メール
「いつかは晴れる」
        森信三

根気強く辛抱していれば、必ず晴れる日がくるものです。

根気強さを持てるか
苦しくなると逃げる、避ける人が年々多く、社内でも感じます。

お客様に投げたボールは必ず帰ってくるのです。
また帰ってこないボールを投げても駄目なのです。
投げたボールに対して日々、報告連絡相談を繰り返せば
必ず玉はとりやすいところに戻ってくるのです。

今日も元気に、報告、連絡、相談をして頑張るぞ


9/30(土)
頑張る仲間たちへ

おはようございます。
昨日京都にて、前パナソニック谷井社長様に
松下幸之助様のお話を聞かせて頂き
仕事をする際に計画を持つ
計画を数字化して3か月、半年、1年、3年と月毎に検証をする
一つ徹して一つに力を集めると事は動く
コミュニケーションを細かく行い
思い通りにいかない事は多いが
叱って直して、褒めて、育てる。
将来の成長を見てお客様に取って良いか
お客様の立場で考え、相手を褒めて自分の成長の課題とする。
お話を聞けたこと幸せに感じました。

今日の元気メール
「青春」
  松下幸之助

青春は心の若さである
信念と希望にあふれ、勇気に満ちて
日に新たな活動を続ける限り
青春は永遠にその人のものである。

青春とは、心の若さ
歳ではないという事です。

今日も元気に報告、連絡、相談の繰り返しで頑張るぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AVFグループ

Author:AVFグループ
安心を感じて頂ける安全な日本農業を 確りと次世代に繋げて参るスローフードファクトリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR