頑張る仲間達へ 社長より元気メール

9/12(火)
頑張る仲間達へ

おはようございます。
日増しに朝日の昇る時間も遅くなり
秋を感じ始めましたね。
これから気温が野菜の生育に一番良い気候になり
日々成長が平地でも早くなってきます。
トマト、胡瓜、茄子等の果菜類は悪いのは依然変わらず
レタス等の葉物は少し持ち直しを感じます。
今年は大きな台風の被害がなければ
秋は豊作へと向かうと思います。
水産物は水温が高く、さんま、イカ等は不漁が続き
北海道の秋鮭も沖合いで捕れず
逆にブリがあがっているようです。
海も毎年変化しています。

今日の元気メール
「充実した一生」
      森 信三 哲学者

一人の人の人生が、真に充実した一生になるかならないかは
その人が「今日」一日の仕事を予定通りにやり遂げるか
否によってわかれるのです。

日々の積み重ね、一日を大切に考えているか
無駄に安易に過ごしていないか
確りと目標を持ち、計画を成し遂げる
映像が頭の中にあるか
13の徳目はそれを毎日検証しているのですね。
振り返る事、検証することで足りないことは
思い直すことを意識して
前向きに事に向き合うこと
それが充実感を作るのでないですか
日々を無駄にせず今日も一日がんばるぞ


9/13(水)
頑張る仲間達へ

今日の元気メール
「信じる」
   横田南嶺 鎌倉円覚寺官長

いざとなれば人間は弱い
それでも何か信じるものがあれば乗り越えられる

私は人を信じることから始まり
人に教えてもらって学び
人を裏切らないことを第一優先にしています。
ビジネスは純粋より、疑い、読みあい、駆け引きで進む中
自分のスタイルは信じてもらえる人、人格できました。
あの人に頼んだら安心できる、品質の良いものがもらえる
コンプライアンスの通った準備ができているなど
期待と安心を売っている。
品物を売るのでなく、自分を買ってもらえてるかが最優先です。
その基本はコミュニケーション
日々の報告、連絡、相談の継続
積み重ねから出来上がるものなのです。

今日も報告、連絡、相談、継続の積み重ねで頑張るぞ


9/14(木)
頑張る仲間達へ

今日の元気メール
「こけたら」 
    松下幸之助

こけたら立ち直れば良いのです。

立ち直ることは経験を武器に考え方を見直し、政策を立てること
人は変われるのです。
苦しいときこそ成長のチャンスなのです。
チャンスと思えるか、それが大切なことなのです。
その気持ちを持ちましょう。

今日も報告、連絡、相談重ねて頑張るぞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AVFグループ

Author:AVFグループ
安心を感じて頂ける安全な日本農業を 確りと次世代に繋げて参るスローフードファクトリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR