FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張る仲間たちへ 社長より元気メール

5/28(㈰)
頑張る仲間達へ

おはようございます。
プロゴルファー 宮里藍選手が引退を発表しました。31歳です。
世界で多くの成果、結果を出している今が旬の選手が突然の引退表明、
週明けには記者会見をするそうです。
引き際が素晴らしい気がします。
まだまだ、プロとしてはやれることがあるのでしょうが、
自分の目指すゴルフができなくなったのでしょうか。
一流の価値の考え方です。
プロは自分が廃業しなければ
永遠にプロで有り続けることがゴルフはできます。
でも、彼女は一流の姿を見せられない事に
高い志だから気づき決意した、かなり前から決めていた様ですね。
イチローは50歳までプロとして現役を続ける為に
努力し続けて我々に勇気、元気、エネルギーをくれている。
スキージャンプの葛西選手もレジェンドと言われても、金メダルにこだわって練習している。
それぞれの一流の考え方があるのだと感じました。

今日の元気メール
「一番伸びる時」

苦しんで しんどいと思う時こそ1番伸びる

苦しんで、悩んで、新しい兆しを見つける。 また、見つかるもの。
負け犬は、恐くて逃げるので、戦って負ける犬を負け犬とは言わない
何もしないのが、負け犬なのです。

今日も元気に明るく 頑張るぞ


5/29(月)
頑張る仲間達へ

おはようございます。
この頃、朝早くに北朝鮮がミサイルの発射の報道が短いサイクルで
周期的に発射されている。
我々、日本海側では海での操業が真っ盛りの中、危険を要します。
防御をするという事は、全く海上ではできない、
これは海だけでなく飛距離が伸びれば陸上でも危険を要します。
国民にとっては、国の依存するしかない
我々のできることは何も無いから余計に危険度を高く感じる。
安心を国民が感じるものであり安心を感じられない中で、
生活、仕事をしなければならない事に対して怒りを感じます。

今日の元気メール

 「前向きにもがき苦しむ」 
                 落合博満 

前向きにもがき苦しむ経験は、直ぐに結果に結びつかなくても
必ず自分の生きる力になっていく。
一生懸命やっていたら必ずいいことが起こる。
それを素直に信じて行動したい。
究極から見えるものが本当であり、難しくても行うべきことなのです。
できないのでなく、取り組まない、やらない心を優先しない人になるように。

石の上にも三年という、しかし三年を一年で習慣する努力を怠ってはならない
その気持ちで
今日も 1日 笑顔で 前向きに 頑張るぞ


5/30(火)
頑張る仲間達へ

おはようございます。
暑い日がまだ続いています。
昨日、能登農場を見てきました。
じゃがいもの花が真っ盛りで、樹も今年は大きく豊作が期待できます。
能登は干ばつで葱等の生育に対して
被害が出る可能性が有る位、雨が無く気温が高いです。
金曜日に雨マークがあるようですが、確りと根が張っての干ばつは良いですが
根が張る前の干ばつはきついです。
6月下旬から収穫が計画で今後進めて参りますので協力お願い致します。
また、新入社員さん達の研修も6月20日で終了になり、卒業式と
今期より二人とも営業サポートで
社内ピッキング、営業同行、事務業務を交替で従事して行く事になりますので
宜しく応援と指導お願い致します。

今日の元気メール

「問題の対処」

  イエローハット創業者 鍵山秀三郎

問題が起きた事は問題でない。
それにどう対処するか、それによって皆さんの仕事も人生も変わっていく。

大事なのは、今までの貴方じゃなく、
これからの貴方の考え方と行動です。

今日も元気に 明るく 頑張るぞ


5/31(水)
頑張る仲間達へ

おはようございます。
暑い日が続きますが、突然の雷雨が午後から来るようです。
5月も今日で最後、明日からは、衣替えクールビスになります。
それぞれ仕事のしやすい、爽やかな姿で清潔感を持って衣替えをお願い致します。
お客様も今日からMさんの監査が始まるなど来客も増える為
宜しくお願い致します。

今日の元気メール

  「チャンス」
 
チャンス待ってくれません。

チャンスの女神は後ろ髪はありません。
前髪を掴む為には、準備が必要です。

まず気づく事、気づいたら準備と行動を相手の期待以上にする
ビックリする位、ここまでできるの先に期待できる位の内容と足元の整備をしてください。
言われた事をしているのでは、準備ではない と言うこと。
近年 言われた事しか出来ない人がただただ多いです。
それは仕事とは呼びません。
言われた事以上、期待以上にする事が仕事です。

今日も 期待以上の 仕事をするぞ 頑張るぞ

6/1(木)
頑張る仲間達へ

おはようございます。
昨日はM社さんの小松とまと部会監査でした。
話せば、話すほど、やりたい事、問題が多くでてきてます。
相場を見て、仕事をされている。
また、一般の生産者との対照比較が農協さんの場合は有る為
今一つ確りと討議する事が必要があることを気づきました。
 
今日の元気メール

「失敗の理由」

失敗の理由を自分以外に求めては成長しません。

自分のどこを改善すべきかを考える。

すべては自分の心が敵です 。
原因を外に持って行く他人のせいにして、自己から逃げる
たいていの方はそれを選びます。
そこには、成長生きる価値を下げる事しかないと言う事です。

今日も 元気に 頑張るぞ

6/3(土)
頑張る仲間たちへ

おはようございます。
先日、相撲の高安関が大関になり、口上の際に
正々堂々と言う言葉で挨拶を致しました。
私のネームプレート宣言に、書いている言葉と同じだと
共感しました。
常に何事にも、真正面から紳士に受け入れ対処していく
常に自分の心と向き合い、敵は自分の心、紳士に戦う姿を見られている事を
意識して精進すると言うことですね。
立場が出来上がる、立場に捕われ、見失ってしまうこと、物が多くなり
綺麗に見よく良い印象を作りに入って自分を見失うことが多々あります。
そうしてバランスを崩していくのです。
常に淡々と気楽にいられる様に、日々の姿、行動を正しい考え方で行うこと
すごく難しいですか、それを続ける事で人は、その立場にあった人として成長するのです。
と、私は考え、正々堂々を表現しています。

今日の元気メール
「おもいやり算」
      ACジャパン広告

 + (たす) たすけあうと大きな力に
 - (ひく) 引き受けると喜びが生まれる
 × (かける) 声を掛けると一つになれる
 ÷ (わる) いたわると笑顔がかえってくる

人生は、その場その場で対応能力が必要です。
その場に適した対応、
それは-のか、÷のか、+のか、×のかの適切な行動が必要です。
常に 人に優しく 言葉を発してましょう。

今日も 元気に 頑張るぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AVFグループ

Author:AVFグループ
安心を感じて頂ける安全な日本農業を 確りと次世代に繋げて参るスローフードファクトリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。