モスフードサービス佐藤様に来園頂きました。

02.png


モスフードサービス佐藤様が再び能登農場に塾生の成長確認と今年度から出荷させて頂く汐ねぎの圃場確認と来年度から作る玉葱の圃場指導に来てくださりました。
スポンサーサイト

金沢の高校生が就職前に農場体験にきてくれました。

金沢の高校生が就職前に農場体験にきてくれました。

来た初日から先輩たちと畑に出て収穫の手伝いをして頂き、
計3日間、活き活きとした顔をみせてくれました。


農業には人と人との壁がなく、汗で人の心に扉を開けさせ、素晴らしい
交流となりました。

先輩達にとっても、真面目に真摯に仕事をする高校生に自分の入社時の新鮮な心を甦らせたようです。


来てくれてありがとう。
いつか一緒に仕事ができるといいですね。

茨城AVF農場だより

写真 1


9/20から、レタス、キャベツ、サニーレタス、グリーンリーフ
の出荷がスタートになります。

今年は雨が多く、日照不足もあり野菜が軟弱化しておりますが、少しづつ元気を取り戻し残り一週間で新鮮で美味しく仕上がる事をお天道様に祈ります。


写真 2

写真 3

写真 4

写真 5



オイシックスさんの汐ねぎとパスタ瓜

2_20140917084541e26.jpg


汐ねぎは今年は雨が多く、日照も少なく成育は遅れ気味で進んでおりますが
お盆明けてからの気温も低く成って来ている為、病害虫の発生も少なく寒暖の差で汐ねぎの太り始めるのも例年より一足早い様なので後半戦に期待が高まります。


パスタ瓜は一昨年前から多くの人に食べて頂けるようになりました。
その切っ掛けづくりは、オイシックス 高島社長のカンブリヤ宮殿での紹介でした、
今年も8月から収穫出荷を開始しました、本場能登野菜!!
今年の当社澤井君 森岡君が6000玉つくり、只今出荷の最盛期を迎えています。
応援お願い致します。
プロフィール

AVFグループ

Author:AVFグループ
安心を感じて頂ける安全な日本農業を 確りと次世代に繋げて参るスローフードファクトリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR