HARUSAに行ってきました!

こんにちは!!ホームページ管理人です♪
先日「HARUSA(ハルサ)」におじゃましてきました!


「HARUSA」とは、AKIO VEGETABLEファームグループの会社のひとつで、
主に生産と生産管理を行っています。


農場から少し離れた事務所は、石川県の能登町にあり、
事務所から外を見ると、すぐそばが海です!!!
1116_1.jpg

1116_2.jpg

1116_3.jpg



事務所内は今話題の「汐ねぎ(しおねぎ)」の出荷の準備で大忙しでした。
今まさに穫りたての汐ねぎがいっぱいあります!!!
1116_4.jpg



泥を落とし、余分な所を落とす作業をしています。
1116_5.jpg



実はこの「汐ねぎ」は、巷で大人気の商品です。
焼くととても甘みがありジューシーでした!(何と!試食までさせてもらいました♪)


社員の坂本さんと澤井さん。
海をバックにステキな笑顔で写真撮影に応じてくださいました。
1116_6.jpg


あいにく雨だったので、農場までは行けませんでしたが、
現場の社員のみなさんが日々熱心に働いているのが伝わってきました。


雨の中本当にお疲れさまです!!(^▼^)/

5Sミーティング続報です!

こんにちは!!ホームページ管理人です♪
先日ブログでお伝えした社内で行われている
『5Sミーティング』続報です。

以前の5Sミーティングの中では、
社内の整理整頓についての話し合いをしました。
その中で決まった案のひとつとして、
社内景観をよくする為に定期的に植物の植え替えをしているんです。

1108_1.jpg

写真はパンジーです。
実は夏の間はミニひまわりが植えられていました。

きれいなお花が、お客様や運送会社の方々をお迎えしています。
1108_2.jpg
↑遠くから見ると分かりにくいですが(--;)

1108_3.jpg

1108_4.jpg



ちょっとした場所にお花が咲いているのを見ると、
何だか気持ちが温かくなりますよね!!

もうすぐ冬になってしまいますが、
春になり、暖かくなったらまたきれいなお花を植え替えようと思います!!
それまで頑張って咲いていてほしいですね(o^-^o)
1108_5.jpg


プロフィール

AVFグループ

Author:AVFグループ
安心を感じて頂ける安全な日本農業を 確りと次世代に繋げて参るスローフードファクトリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR