今日はハロウィンです!!

こんにちは!!ホームページ管理人です♪
すっかり秋も深まり、毎日寒くなってきましたね〜(>_<)

さて、本日10月31日はハロウィンです♪
一年のうちでもかぼちゃの出荷が多くなる時期ですね!
1階にある出荷現場に行ってみると…


ありました!かぼちゃ!!
SANY0072.jpg


ここにも、かぼちゃ!!!
SANY0073.jpg



↓↓この箱ぜーんぶかぼちゃ!!!!
SANY0071.jpg


やはりっ!現場はかぼちゃでいっぱいでした!!!!!(◎_◎;)



かぼちゃの出荷数は、ハロウィンと冬至にかなり増えるそうです。

西洋では、皮がオレンジ色のかぼちゃをくりぬいてランプにしているのをよく見ますね。
日本では、流通しているのは皮が緑色のものが多いためか、
かぼちゃを食べる事でハロウィンを楽しんでいる方がきっと多いのでしょう。


このように季節の行事と食べものとは、とても密接な関係がありますね〜
また冬至に近づいてきたら、かぼちゃの出荷で現場は大忙しになりそうです!!

がんばってください〜(。´・∀・)ノ゙
プロフィール

AVFグループ

Author:AVFグループ
安心を感じて頂ける安全な日本農業を 確りと次世代に繋げて参るスローフードファクトリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR